あーもー

演劇したのちダンスしてきた三十路のスカウトがとっちらかしております。

5ヶ月

スカウトを初めて五ヶ月。収入は低空飛行。半年間は借金生活と言っていた知人の話しを信じるのであれば良い方だと思うが、同じ土地で三ヶ月で50万以上を安定してたたき出している人がいることを思うと、結果は芳しくない。

女の子に話しかける、会話をする、連絡を取り合う、という仕事だから、当たり前だけど女の子に関してすごい色々思う。でもまだ足りない。結果が出ていない以上足りている訳がない。そして、一人の女の子の振る舞いを他のまだ話しかけてもいない女性に対して勝手に投影してしまう。フィルターによってきちんとその瞬間瞬間の出来事を受け止めないようにしてしまっているような気がする。

そういう自分の心の中の振る舞いを否が応でも毎日毎時間、今まで自分が生活して来て感じるより早いペースで思い知らされ、自分の考え方の傾向を知らされるようでもある。臆病だなと。いや、知ってたけど、もっと突きつけられる。一つ一つの言動で試されている、何なら話しかけるその瞬間も、試されている。話しかけなかった瞬間も。殻の向こう。

五ヶ月でオートマチックになりすぎて、悪いところが目立ってると思う。全員優しく、時に激しく抱きしめるくらいの熱がないと、きっと人間には届かないものがあるなと、34歳を目前にしても小僧みたいに思う小僧でげす。